<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



SELECTED ENTRIES


CATEGORIES


PROFILE


ARCHIVES


RECENT COMMENTS


* ブクログ



BOOKMARK



[ポケットモンスター ホワイト]










スカイスイング







[ スポンサーサイト ]






2011.04.07 Thursday |-|-|-




[ うわあああ ]


GWあと一日・・・!?


高山さんお誕生日おめでとうございます^^*
昨日は新一で、一昨日は夏実さん?で、今日は青蘭さんだっけ。

追記ではまたもや映画ネタばれがあります。


そういえば今日は子イ共の日か。

原作よく知ってる人にしかわからない小ネタとか結構ありますね。だいたい「小百合先生」が誰だかわかる人は少ないんじゃ・・・
大和警部(警部だっけ?)とかも意外とわかる人にしかわからないのかも^^;
トロピカルランドの着ぐるみとか京都のシマリスは懐かしいですね。

2回観て気付いたことは携帯電話が大活躍してること。逆に言えば携帯がなければ話が進まないということですが。

今回の事件は歴代の中でも特に悲しい・・・7人を殺したことでななこさんの死は無駄になったわけで。その7人は決して悪い人ではなかったんだろうし(あ、NOCはわからないけど)。
動機とかが重たい割に犯人が何を考えてるのかいまいちわからなかったので、やりきれないというか後味が悪いです・・・これだからまた無色を聴いてしまうんです(知るか
ただの妹思いにしてはやりすぎというか、なぜここまでできるのかと。
まあその辺は個人的にちょっと腑に落ちないだけなのでスルーしておきます。

それにしてもベルモットがどんどんいい人になってますねw不二子ちゃんっぽい。
アイリッシュも最期はいい人になっててホッとしたというか、死んじゃったのが残念にさえ思えるほど・・・
最近の黒ずくめはなんか憎めなくて困る・・・本当。7月なのに黒コートだし・・・←

EDの夜の街の映像がたまらんです(*´ω`*)
でもED後の後日談に水谷氏を出してほしかったと思うのはたぶん私だけじゃないはず。

今回の青山先生原画
・絶対やぞの服部
・弾よけの前の蘭
・最後の方のジン
・ヘリを見てるコナン
わかったので覚えてるのはこれぐらい。回想の新一もそうかな?

2009.05.05 Tuesday 19:08|日記comments(2)|-



<< メーデーって知らなかった…main興奮が冷めないうちに書いちゃう >>

[ スポンサーサイト ]





2011.04.07 Thursday |-|-|-





▼この記事に対するコメント

・たらこ(2009/05/06 10:35 AM)
「無色」で思い出しました。
結局あれは灰原さんの心の中の歌だったのですかね?
テレビだと思いっきり蘭が出張ってた気がしますが…
あの意味ありげなCDカバーの裏にあった絵が気になって・・・(笑)

・ゆん(2009/05/08 10:22 PM)
無色、私は今まで蘭視点でしか考えてませんでした。灰原さんだったらあの歌はお姉さんへの思いって感じでしょうかね…?
「Secret of my heart」も灰原さんの歌だと思って聴くといいですよね^^*これも、私はずっとコナンの心境だと思ってたんですが…(笑)
CDカバーの裏の絵って知らないですね…どんな絵なんでしょうか。気になります。


name:  url:
comment:







(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Desined:mablog